総入れ歯


日曜日のCoSの結果書くの忘れてた

形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:純正コンボツイン

1回戦 オロスバーン nn 2-0
身内と一発って、あのさぁ…
2回ともぶんまわり……それだけ

2回戦 BGtR 0-2
BGに稲妻と山峡足したデッキだと思います
1本目は山峡とタルモに殴られて止めに稲妻
2本目はワンマリでフェッチ1ビジョン土地ほかなしでキープで土地がこず
1本目のラストにデッキの残りと経験則から考えて血染め不可避と思い、シャイニングドロー血染めで鮮やかにプレイしたところ、占術していたかのようだったせいで誤解を招く
紛らわしいプレイング心よりお詫び申し上げます、どうもすみませんでした

3回戦 ソウルシスターズ 2-0
相性良好、やったぜ
1本目は相手2ターン目にセラ66となって3ターン目に幽体の行列で攻め潰そうとしたところで返し双子で終わり
2本目は抑制の場をエコトゥしたのに決め損ねて、長期化したのち爆薬X2で吹き飛ばしてキキジキやっかいご

4回戦 白黒 1-2
トークン見てないのでトークンとは言いきれない
1本目は土地たってる相手に通らばキキジキ、通るポカーン勝ち
2本目はこぎてとプロ赤のおばさんに殴り殺させる
3本目もこぎてなどのハンデスにマナフラ重なってズタボロに、22後半は土地を見せるだけの悲しいゲーム

2-2
ぼくはくま、くま、くま、くまー♪
タルモはやだよ、くま、くま、ぐわー♪

コメント

カズ
2014年8月5日14:43

ソウルシスターズってそんなに相性いいと思ってないんですけど、構成ですかね。
白黒トークンは相性悪いですよね……

弟@血染めの虜
2014年8月5日15:26

>カズさん
モダンは最近、大会に出始めたばかりで理論的にはあんまり説得力ないですけど、ソウルシスターズが使う妨害札で見たことあるのが抑制の場とパス、魂の管理人系のカードくらいなのでサイドからもあまり辛かったことがないので相性良好かな?と思っています。構成というより当たり前な感じはありますが、序盤の攻め手少し送らせてでも対策カードやブラフでも2マナ以上残してのプレイングされるとコンボ型のこちらとしては動き辛いです。
白黒は月があまり効かない上にパスとハンデス、妄信的迫害まであるので嫌いです

弟@血染めの虜
2014年8月5日15:28

書いてから気づきました
理論もなにもサイドからの対策カバーしきれます。の一言でした、すいません

BeL号型蒸す機械 +99
2014年8月5日18:16

魂の管理人が戦場に2枚以上いるとやっかい児スタートでも双子では勝てない。
さらに群れ仲間や高位僧に火力が効き難いと厳しい面が多いように思ってました。

まぁ衰微・カウンターが飛んでこないからコンボに特化すると楽になるんですかね?

弟@血染めの虜
2014年8月5日19:10

>Belさん
魂の管理人が出たらセオリー通り焼き殺すんですが、こちらは除去1引ければ3枚引かれるまでその状況で負けませんし、ドロー操作もなく同型3を引くのは困難か相手が双子とわかってのキープ、激運とかが必要になると思います。
管理人だけでは勝てることは少ないので管理人複数のキープは多くないと思いますし、正直管理人を許すと群れ仲間が焼けなくなりますから、管理人が焼ききれない、群れ仲間が焼けないことを想定すると勝てないです。セラもしかりですね。
テンポやタルモと違ってドロースペルや軽めのスペルが多いので、取り返しがつかなくなる前にコンボが決まるのがほとんどです。
メインは盤面以外はパスだけ考えればいいと思ってるので、他のデッキに比べて楽ですかね
特化にすると尖って得意不得意が顕著になるので、比べて楽なら相性良好と思っています

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