奇跡使ってるのだから書かないとアクセス数が勿体ないので
本心最初に言うとコマの禁止は勘弁して欲しい
相殺は最悪やむ無しと思っています
コマを禁止されると最早奇跡の原型を留めないのは少し考えれば多分みんなわかります
ロングゲーム製造器と言われますが、そっちに関して言えば相殺の方があってると思います
コマだけ置いてずっと遅延できないことはないですが、そんなポンポン回答は来ませんし、数にも限りがあります
終末は特に相手がシャッフル手段さえ残っていればクロックの完璧な対処法とは言えません
ケアで小出しにされますし、素出しできるクリーチャーに限って言えば、ロングゲームになればなるほどクロックの対処としては不安です、気にするほどロングゲームしませんが、オーダーとか墨蛾の輪作なんかで響いたり
相殺はコストさえあれば確実に有効札を打ち消し墓地に落とします
レガシーでは基本3マナで重いと言われるので、お互いにデッキの1、2コストが増えやすく環境そのものが拘束力の後押しになっています
コマがあればカウンターや除去を残したままゲームをすすめられます
これが強みではあるのですが、これには問題もあります
ブレストがあれば別なんですが、トップのカードを固定する関係上、コマの起動回数が増えることに加えて
相殺用のカード
相殺用のカード
次に引くカード
のようになったとき、負けないことを優先したときゲームを決めるカードを探しに行かなくなることが多くただでさえ少ない勝ち筋にたどり着けない
それによって、相手は動けずこちらは勝てないことでロングゲームになります
コマだけの場面は対処しとくには限界があるので、攻めが緩くなって手札に余裕があったら、ジェイスなり天使、メンターなど探しに行きます
コマがある分、それらは探しやすいです
見つからず復帰された場合は耐えれるだけ耐える
又は復帰前に相殺置けたら見つかるまで抑え込むゲームですけど、探して見つからないくらいは許して
だから、相殺で許して
コンボ相手に死んでもいいからせめて、試行錯誤させて
まぁ来月なればわかることなんですけど、奇跡でレガシー参入した身として書いておきたかった
本心最初に言うとコマの禁止は勘弁して欲しい
相殺は最悪やむ無しと思っています
コマを禁止されると最早奇跡の原型を留めないのは少し考えれば多分みんなわかります
ロングゲーム製造器と言われますが、そっちに関して言えば相殺の方があってると思います
コマだけ置いてずっと遅延できないことはないですが、そんなポンポン回答は来ませんし、数にも限りがあります
終末は特に相手がシャッフル手段さえ残っていればクロックの完璧な対処法とは言えません
ケアで小出しにされますし、素出しできるクリーチャーに限って言えば、ロングゲームになればなるほどクロックの対処としては不安です、気にするほどロングゲームしませんが、オーダーとか墨蛾の輪作なんかで響いたり
相殺はコストさえあれば確実に有効札を打ち消し墓地に落とします
レガシーでは基本3マナで重いと言われるので、お互いにデッキの1、2コストが増えやすく環境そのものが拘束力の後押しになっています
コマがあればカウンターや除去を残したままゲームをすすめられます
これが強みではあるのですが、これには問題もあります
ブレストがあれば別なんですが、トップのカードを固定する関係上、コマの起動回数が増えることに加えて
相殺用のカード
相殺用のカード
次に引くカード
のようになったとき、負けないことを優先したときゲームを決めるカードを探しに行かなくなることが多くただでさえ少ない勝ち筋にたどり着けない
それによって、相手は動けずこちらは勝てないことでロングゲームになります
コマだけの場面は対処しとくには限界があるので、攻めが緩くなって手札に余裕があったら、ジェイスなり天使、メンターなど探しに行きます
コマがある分、それらは探しやすいです
見つからず復帰された場合は耐えれるだけ耐える
又は復帰前に相殺置けたら見つかるまで抑え込むゲームですけど、探して見つからないくらいは許して
だから、相殺で許して
コンボ相手に死んでもいいからせめて、試行錯誤させて
まぁ来月なればわかることなんですけど、奇跡でレガシー参入した身として書いておきたかった
コメント
どこだか忘れましたが、禁止になるんじゃないかって話です
前にあったブレスト禁止設みたいなものなので、なんの根拠もなく、僕は話題に乗っかっただけです
紛らわしかったようなので、すみません追記修正しておきます